【ラーメン麺対軒】チャーハンのルーツは新福菜館!お店自慢のたっぷり生姜ラーメン!!

 

本日ご紹介するお店

ラーメン麺対軒

  • 阪急大宮駅 徒歩約4分
  • OPEN 11:30〜
  • 定休日 無休

 

 

四条烏丸•大宮エリア:ホンジャマカ石塚英彦さんも絶賛お気に入り!新福菜館をルーツに持った古き良きラーメン屋は、しっとり系チャーハンと絶品生姜ラーメンセットがおすすめ!-ラーメン麺対軒-

 

本日オススメするお店は四条通り、

亀屋良永さんのお隣にあるラーメン屋さん

寒い日ってラーメンが食べたくなるんだよね

 

店内はカウンター10席ほど、2名掛けテーブルが2つ

 

メニューはこちら

醤油ラーメンは新福菜館をルーツにもった

あの黒色系ラーメン!

だけどここのおすすめはなんといっても「生姜ラーメン」!

セットメニューのラーメンを生姜ラーメンにも

変更できる

 

チャーハンや餃子、ビールのアテもある!

 

ちなみにランチセットはめちゃくちゃお得!

 



 

 焼飯 並 ¥650

 

少し黒めのしっとり系チャーハン!

黒色だと味が濃いめかと思うけど、そんな事はなく

しっとりの中にもパラパラ感、卵の具合とネギ、

たまにゴロッと感じるチャーシューが絶妙♡

 



 

生姜ラーメン 並 ¥750

 

生姜好きは集まれ!!と伝えたい位、

風邪の引きはじめにコレを食べたら一瞬で治るのでは?!

と思うほどの生姜

香りだけでも身体が温まりそうな生姜

麺を持ち上げると、おろし生姜がどんどん付いてくる

 

スープを混ぜれば沸き出る生姜

この生姜、舌の上で苦味すら感じるほどの量が入ってる

でもそれがまた良い!スープのタレと合わせて

並サイズが足りないと思うほど絶品!

 

麺が少し太めで柔らかめなのもスープによく合う

 

チャーシューは生姜スープに

味が混ざらないような薄味なのも良い♡

 



 

餃子 6個 ¥300

 

パリッとした皮にホクホクの具♡

小ぶりなのでペロリと食べられてしまう!

 

ホンジャマカ石塚英彦さんが通う程らしく

店内にはサインやお写真も飾られている

 

今回いただいたメニュー、

ラーメン並+焼飯並の並々セット ¥1,250 と餃子2人前

 

チャーハン並でも400gほどの大容量

(さすがホンジャマカ石塚さんが好きなサイズ感!)

店員さんから

「餃子も頼むならラーメンセットをお2人でシェアの方がいいですよ」

とアドバイスをいただいたのでセットを注文しました

 

でもかなり美味しくて、特に生姜ラーメンは

お箸が進む進む!あまりの美味しさに

ラーメンでも余裕♡と思うほど!!

 

チャーハンはにすると半端ない量なので並でちょうど良い感じ!

 

お洒落なラーメン屋さんやシンプルなラーメンも

良いけど少し珍しい生姜ラーメンと

新福菜館のルーツをもつ絶品チャーハン!

 

女性店員さんも居て、カウンターメインなので

外観のイメージより老若男女問わず入れます!

どんどん寒くなる京都、身体ポカポカ温まるために是非行ってみてください!

ラーメン麺対軒

 



 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを押してもらえると嬉しいです!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

にほんブログ村

 

京都食べ歩きランキング

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

ネット予約ができるお店はこちら

Author: mugio&mugiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です