驚きのビジュアル〔サラオ〕


今回お伺いしたお店は

レストラン&カフェ SALAO

お取り寄せ

地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩約10分
(地下街「ゼスト御池」御幸町通10番出口)

市バス&京都バス各系統 京都市役所前 徒歩約2分

駐車場 有

(お店に電話した方が確実に止められます)

.

.

烏丸御池で食べる大人のチキンライスはインパクト大!デートにもおすすめ! – レストラン&カフェ SALAO –

 

みなさん

大人のチキンライス

ご存知ですか?

.

大人のチキンライスってなによ

オムライスなん?ピラフ的な?

いわゆる ケチャップライス?

.

.

御幸町通りを上がってすぐ右手にお店発見

(御幸町通りって、豊臣秀吉が大阪(あるいは伏見)から御所に参内する時に使ったためこの名前がつけられたらしいよ!ちょっとよくわかんないね!)

.

今回むぎこ達、前日にランチ予約電話を。

他と変わらず人数や時間を聞いてくださった後

「お車でお越しですか?」と

むぎこ達は歩きなのでNoでしたが

駐車場はお店の前にあるけど

1〜2台しか止められないから、

と先に聞いてくださった模様

こういう配慮って素敵…

京都って道も狭いしパーキング多いけど割と満車なところ多いしね

.

そのあとお店から

「ランチ予約の方は必ずランチセットのオーダーをお願いしております」と

.

(お店のHPからお借りしました)

.

一旦予約はやめてネットで調べてみると

ふむふむ ふむふむ、なるほど!

.

予約なしで行くと単品オーダーは出来るらしい

むぎこ食べるの大好きやけどセットにすると楽しみにしてたメインまでにお腹いっぱいになるタイプ

そしてむぎおくんは「サラダとか別に要らん」と…

.

なので今回は予約無しで行くことに。

(ただ予約なしだと混んでる時に待たなきゃいけない可能性大!)

この日は平日だったので、ランチタイム(11時30分〜)

5分前くらいに到着後、オープンですぐ入店

.

 

 

 

 

お店のHPメニューはこんな感じ

でも店内メニューには

トマト→とろ湯葉アラビアータ

カレー→ライスもカレー味に変更OK

 

と、時によりけり少しメニューが変わるみたい

.

むぎこはとろ湯葉アラビアータを、むぎおくんはカレー(ライス変更なし)

 

.

単品オーダーでもサラダはくるんや!

.

.

.

ついにきたよ大人のチキンライス!!!

 

.

と……鶏肉…!!!

チキンの塊がきたけど!!!

むぎおくんのカレーソースなんて完全にチキンソテー

.

.

では…ナイフをいれてみようか

 

チキンの皮がパリッパリ!!

パリッパリの皮にナイフが入ると

すぐ弾力のあるでも柔らかい肉質

 

.

.

ご飯 入ってるー!!!!

ちっちゃい卵も入ってるー!!!

真ん中でナイフいれたらめっちゃ綺麗に

卵真っ二つー!!!

.

さっきも書いたけど

まぁチキンがパリッパリで

家でもこんなパリッパリに焼けたらいいのになぁ

.

なんて言いながら

中のピラフへ

.

チキンの旨味がしっかり馴染んで少し柔らかめのピラフ

チキンのパリッパリとよく合う

ソースに絡めて食べるのもまたよく合う

.

このチキンライス 絶品

京都でリーズナブルなフレンチのような

カジュアルに でも綺麗めランチをお探しのあなた

京都 ランチはここに決まり!!

パリッパリのチキン、堪能してください

.

予約はこちら

食べログ

 

お取り寄せ

 

 

 

 

同エリア関連記事はこちら

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを教えもらえると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

Author: mugio&mugiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です