モッチモチ出来たて生パスタ〔Beer&Pasta スケルツォ〕

 

今回お伺いしたお店は

Beer&Pasta スケルツォ

 

.

地下鉄烏丸線 今出川駅 1番出口 徒歩約3分

【追記】
2020年11月15日 現在 GoToEat オンライン予約によるポイント付与期間は終了しました

.

.

地下鉄今出川駅すぐにある生パスタが楽しめるお店!バリエーションも豊富でコスパよし! – Beer&Pasta スケルツォ –

.

.

.

なんだか可愛らしいお店

街の洋食屋さんみたいな

街のパスタ屋さん

.

.

同志社大学がとても近いので

学生さんらしきお客様もちらほら

ご家族連れっぽい方々も

.

.

.

メニュー

まずは生パスタのご紹介から

よくみるペンネ、ファルファッレ、コンキリエ

じゃないのね!

こんな揃ってる事あんまりないよね!

.

.

わー!写真がすでに美味しそう

むぎこ どれも好きだ

.

.

あー!バジル系も和風もあるのね

これほんと悩む

.

 

 

 

 

週替わりも3種類から選べる

今回の

「秋刀魚と小松菜の和風ペペロンチーノ」

今週1週間 限定らしい

秋刀魚やもんねー!秋の味覚ー!!

.

大盛りは無い

.

こんなんじゃ足りんわっ!

.

そんなあなた

まぁまぁ落ち着いてよくみて?

.

大盛りの代わりに

おかわりパスタ(2皿目)¥400

大盛りがなくても

別の味を安く食べられる方が

より幸せになれるかも!

.

むぎこ 第3番 たっぷりチーズのボロネーゼ¥1,200

テーブルに置かれた瞬間

.

ふわっと立ち上がる湯気

濃厚なチーズの香り

.

これこれー♡

むぎこラグーソース 大好き♡

こういうパスタ 食べたかってーんっ♡

.

.

しっかり濃い目の牛挽肉のラグーソース

麺とソースがしっかり絡み合って

一度食べだすともうフォークが止まらない

めっちゃ美味しいー♡

.

.

むぎお 週替わり生パスタランチ Bセット¥1,100

大きめカットの茄子がほろほろ

.

.

こちらは あっさりトマト味

挽肉と茄子にはシンプルなトマトソースが一番合う

.

さすが極上生パスタと書いてるだけある

麺がモッチモチ

弾力もしっかりあるので

「これで足りるかな?」て思っても

見た目以上におなかいっぱいになる

.

京都御苑でお散歩した後のランチに

お子さんが同志社に行くから下見見学の際に

今出川あたりをのんびり探索した時に

.

カフェのパスタやチェーン店のパスタも

勿論美味しいけど

こういうパスタ専門店に行くのもいいよね!

.

お店が小さめなので

席数が限られている

学生さんもきっと多いだろうし

予約しておくのがいいかな

しかもここGoTo Eat対象店なので

ポイントも貯まるし予約するしかない!

(ちなみにむぎこ 予約出来ると知らなかったので

ポイントを逃す痛恨のミス)

 

.

食べた後ほっこり幸せになるパスタ屋さん

是非行ってみてください

予約はこちら
食べログ

 

 

 

 

その他 ネット予約が出来るお店はこちら

 

同エリア関連記事はこちら

     

    エリアでお店をお探しの方はこちら

    四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

     

    にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

    こちらのバナーを教えもらえると嬉しいです!

    ↓↓↓

    にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    にほんブログ村

     

     

    Author: mugio&mugiko

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です