街中おしゃれめし〔定食屋 soto〕

 

【こちらのお店は2021年3月19日で閉店しました】

今回お伺いしたお店は

定食屋 soto


地下鉄烏丸・東西線 烏丸御池駅より徒歩3分

姉小路通りと東洞院通りの交差点を少し東へ進んだところにあります。

.

 

 

 

本日のお店は、僕 むぎおがお気に入りの定食屋さん。

どれだけ好きかって、お店のポイントが貯まって一食無料になるくらい通ってます。笑

目印はこのシンプル is ベストな「めし」の看板!

.

.

地下へ降りると、こんな感じでおしゃれな店内にカウンター4席と、6人から8人掛けのテーブルが3つあります。

.

今回は晩ごはんで行ったけど、今はコロナ期間中ということで

2020年7月1日から営業時間を下記のように変更されてますのでご注意を。

ランチ使いとして検討した方が良いかもです。

平日11:30~19:30(19:00ラストオーダー)

土曜日は11:30~15:30

.

※ちなみに自転車は停められなくはないけど、お店の人にお伺いをたてないといけないので、可能なら極力控えた方が良いです。

.

※サバの味噌煮定食の上はからあげ定食です

 

 

 

 

むぎこは日替わり定食の豚しゃぶ、僕は豚キムチ定食(おかず多め)をオーダー。

僕はいつも唐揚げ定食か豚キムチかの2択。笑

お米は白米と十六穀米が選べます。

普段、自炊で十六穀米食べることないので

そういうお米選べるのも魅力のひとつ!

.

定食屋さんに行く時って、「あそこのあれ、食べにいこ」っていうそういう安定感を求めてることってないですか?

この豚キムチは、まさにそれ!

十六穀米との相性も抜群です!

油っこい外出が続く時とかには特にほっとします。

.

店内もおしゃれな雰囲気で、居心地が良いです。

お好みでコーヒーも注文できるので、のんびり過ごすのも有りや思います!

.

1人でご飯食べに来られる方もたくさんいるし、1人で来ても全然入りやすいです。

街中になかなかおしゃれな定食屋さんが少ないので、使い勝手が良いお店や思います!

皆さんもご興味あれば、一度行ってみてください!

 

 

 

 

同エリア関連記事はこちら

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを教えもらえると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

Author: mugio&mugiko

3 thoughts on “街中おしゃれめし〔定食屋 soto〕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です