ずっとそこにある〔ミスターヤングメン〕

 

今回お伺いしたお店は

ミスターヤングメン

市バス四条河原町下車 徒歩5分

地下鉄烏丸線四条駅 徒歩約15分

京阪電鉄祇園四条駅 徒歩約7分

.

 

.

半世紀近くずっとそこにある名店コスパ良いランチはサラリーマン、学生の強い味方 – Mr. Young Men –

 

四条通りから寺町商店街を入ってすぐ左手に

ずっとあるミスターヤングメン

むぎこが高校生だった時にはもうそこにあった

でも何となく入りづらくて

当時の友達に「ここ入ってみーひん?」

と誘っても全員「またそのうちなー」

.

京都人の「またそのうち」「行けたら行くわ」はいかへんやつやで!!と悲しんでた当時のむぎこ

(かと言って1人で入る勇気もない)

.

.

京都人、もしくは何度か京都に来た事ある方

この外観を知ってる方も多いのでは?

このなんというか…重鎮感というかラスボス感

.

.

ネットには11時30分オープンと記載してるけど

その日その日でちょっと時間がズレるみたい

この日は11時30分でこのヤングメンランチを表に出し始めてた

「あと15分くらいで店開けるから!」

とおじさんが陽気に教えてくれる

「了解です!うろうろしてまーす!」と伝えて

とりあえずヤングメンランチを確認

ねぇ待って、焼きそばお好み焼きおむすびお味噌汁で820円よ?

.

盛り盛りやーん!!

むぎこ 大人になってから気づいたんやけど焼きそば好きなんだ

.

そして10分後お店がオープンしたので入店

.

.

壁にデカデカとMr.Young Men!!!

作ってる人もサービスしてくれる人も優しそうなお父さんとお母さんやけどMr.Young Men

和むなぁこの程よいレトロな雰囲気

.

.

とにかくメニューみて

手書きー!!

おかあさんの字って感じ

.

.

お好み焼き屋さんかと思いきや

ラーメンとか

 

 

.

品数 半端ない

これだけ多いと悩んじゃうよね目移りしちゃう

.

 

 

このメニュー写真 一部だから抜粋だから

本当すごい品数!

.

むぎこ 塩焼きそばにする!すきやから!

むぎおくんは お好み焼きと焼きそばのやつ

 

 

.

塩焼きそばが先に到着

具沢山ー!

レモンくるりってなってるー!

 

鉄板できたー!

.

塩焼きそば、それはもう美味しい

べちょべちょしてなくて、あっさり塩で

鉄板だから時々カリッとお焦げもあって

何より麺がしっかりめモチモチで味が濃い

これはラーメンとか他のメニューも絶対美味しいわ

.

.

むぎおくんの注文したやつ

 

旗たってるー!!

めっちゃいいやん旗

 

 

ソース具合が濃すぎず麺によく合う

そしてこのお好み焼き…

すごいの もったりふゎんふゎん

美味しすぎる本当に美味しすぎる

これヤングメンランチのおむすび、

ソースと米 最高に合いそう

.

そんなこんなで食べ終わった時間帯、

近所の会社のお昼休憩時間だったので

お1人様も4〜5人のグループも沢山すぐ満席に

なので来店の際は少し早めがいいかな!

.

お会計でお母さんに

「めっちゃ美味しかったですー!

どれくらいお店やってはるんですか?」

と聞いてみると

「もう44年になるのよ うふふ」

いただきました!うふふ 笑顔最強

 

色んな人達がここに座って食べて

「美味しいね また来ようね」

「次はこれ食べに来る」

なんて言いながら心で思いながら食べた人達ばかりだろうなぁ

そんな心もお腹もぽかぽか幸せになるこのお店

是非行ってみてください

.ミスターヤングメン

 

 


同エリア関連記事はこちら

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを教えもらえると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

Author: mugio&mugiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です