古き良き喫茶店〔高木珈琲店 高辻本店〕

 

本日お伺いしたお店は

高木珈琲店 高辻本店

.

地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩約5分

.

 

これぞ喫茶店のプリン!かためプリンの理想形!四条烏丸エリアの名店 – 高木珈琲 高辻店 –

 

 

この辺りはむぎこ最近好きな道なんだ

ご飯屋さんやカフェも色々あるし

こないだ むぎお が紹介した 餃子処 亮昌

看板のないお店 希味

この道の近所

リピート必至 餃子の名店〔ぎょうざ処 亮昌 高辻本店〕

看板のない名店〔希味〕

.

.

最近めっきり寒くなってきた京都

それでもお昼はまだ暖かい日もあって

厚着してるとちょっと冷たいの飲みたいなー

ってなる

.

.

カフェじゃなくて喫茶店に行きたい!

喫茶店のプリンが食べたい!

.

(食べログから抜粋)

.

ぷーりんぷりん ぷぷぷぷ ぷりん

ケーキも美味しそうだなぁ

.

(食べログから抜粋)

.

 

 

 

喫茶店のココアってなんだか夢あるよね

.

.

コーヒーフロートとぷりん

.

最近のフロートって

色鮮やかだったり可愛かったり

心くすぐられるフォトジェニック感あるけど

こういう昔ながらの

氷!コーヒー!バニラアイス!

どーーーーーん!

みたいな見た目もだいすき

.

.

ここのプリンは三角ケーキ型

しっかり固め

卵の味が濃くて ほろ苦いカラメルソースがよく合う

.

.

なるほど!三角ケーキ型の理由は

ホールで作られているからか!

このホール型プリン顔埋めて食べてみたい

.

高木珈琲 という名前

高木さんなのかと思いきや

「イノダコーヒー」出身の3人の方が共同出資で始められたそう

高西さんの
川辺さんの
北村さんの

.

に濁音をつけて呼びやすくして

高木珈琲になったらしい!

.

朝は7時から営業されているので

早めに起きて準備してモーニングするも良し

ランチもされているので

今日のお昼は喫茶店のカレーやオムライス

午後はゆったりコーヒーとプリンやケーキ

.

京都らしさのある喫茶店

是非行ってみてください◎

高木珈琲 高辻本店

.

 

 

 

カフェ関連記事はこちら

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを教えもらえると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

Author: mugio&mugiko

1 thought on “古き良き喫茶店〔高木珈琲店 高辻本店〕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です