備長炭 炭火でじっくり〔こけこっこ〕

 

今回お伺いしたお店は

.炭火串焼きこけこっこ

 

.

JR.近鉄.地下鉄 京都駅 直結

JR京都伊勢丹10階

【追記】
2020年11月15日 現在 GoToEat オンライン予約によるポイント付与期間は終了しました

.

.

.

京都駅直結の絶品焼き鳥ランチ!焼き鳥好きなら間違いなし! – 炭火串焼 こけこっこ京都 –

 

今回 むぎこ ピンでのお伺い

むぎこ 焼き鳥屋さんのランチが大好きで

よくお世話になってるお店

 

.

こけこっこ て可愛いよね

伊勢丹に入ってるこちらのお店

よく百貨店やデパートに入ってるお店って

わざわざ行く必要なくない?

て気持ちの方も居るかもしれない

.

でもここのお店

備長炭でじっくりしっかり焼いてくれて

炭で焼いたお肉の香りがすでにジューシー

本当に美味しいから

ほんとおすすめ(私を信じて)

.

伊勢丹で10階までドーンと進み

京都拉麺小路 と逆に進めば

1番奥にある

.

.

ランチメニューはこちら

お昼はご飯に とろろ がつくよ

.

 

 

今だけなのか限定ランチメニューもあった

うわー!!悩む

ここの焼き鳥ほんと絶品やし

「炭火焼 鶏 とろろ膳」!!

.

いやでもなぁ…

牛ハラミもいい

脳内むぎこ達が

⭐︎「鶏 食べにきたんでしょ!」

★「牛ハラミ食べちゃえよ!」

✳︎「おいおい焼き鳥屋の親子丼はどうや?」

.

.

.

あー悩む!!

対面で「私 炭火串焼き膳にするわ」という声

.

脳内むぎこ達と悩んだ結果

代表むぎこ

.

.

.

「牛ハラ…いえ、鶏&牛タン とろろ膳で!」

.

先にきた「炭火串焼き膳」

ほぅ…美味しそう!!

こちらの野菜串、

当日決まっている野菜が苦手な時

その旨を伝えると他に変更してくれる

今日はじゃがバターだったけど

茄子に変更してもらう

.

.

そしてむぎこの「鶏&牛タン とろろ膳」!

ひゃー!頼んでよかった!

全米ならぬ全むぎこが拍手喝采

もうね、持ってきてくれる前から

炭火焼の良い香りが

お腹をグーグー言わせるの

.

ご飯にはちりめん山椒がかかってて

これだけでご飯1膳いけるんだけど

そこに とろろ とお肉達

気持ちはご飯3杯いける

.

そしてアオサのお味噌汁に

奥に見える野菜は

サラダではなく野菜の浅漬け

程よい塩っけにお箸が進む進む

.

.

みてみて、

この上質な鶏肉の油

旨味以外なんと言えようか

そして

炭火焼の良い苦味

鶏はぷりっぷりアツッアツ!!

牛タンも弾力抜群!

おいひふぎる…♡

.

.

串焼きの

ささみワサビとつくね を一口貰ったけど

これもまた美味ー!!!

.

これはビール飲みたいやつ…

でもむぎこお酒は夜だけって決めてるから

この素晴らしいお肉達をシンプルに

感動するほど美味しい組み合わせは

No. 1白米だと思ってるから

.

.

なんて心で思いつつ

次ディナーで来店した時のために

お酒確認

日本酒ー!

むぎこ日本酒すき

いいねいいね!

キリッと辛い日本酒にこの炭火の良さを

マッチングさせちゃう?

.

.

いやいやここはすっきり ハイボールも良き良き

でもやっぱりビールかなぁ

なんてニヤニヤするむぎこ

.

.

ディナーメニューは

串焼き焼き鳥はもちろん

一品料理も京都のお野菜を使ったり

美味しそうなものばっかり

.

.

接待やグループでの利用なら

コースもおすすめ!

(今はコロナウイルスだから皆さんしっかり気をつけて)

.

10階にあるお店で、

京都タワーや東本願寺さんがよく見えるし

京都を一望できるから

お昼はもちろん

夜はデートや気になるあの人を誘うのもアリ!

デートならそのあと京都駅の大階段で座って

ゆっくりお喋りして仲を深められちゃうね♡

.

今回お昼ランチでのお伺いだったけど

本当夜もすっごい美味しくて雰囲気も良い

ネット予約OKのお店なので

むぎこを信じて是非行ってみて下さい!

.

ネット予約はこちら
ぐるなび
HOT PEPERグルメ
食べログ
一休.com
 

 

 

 

その他 ネット予約が出来るお店はこちら


同エリア関連記事はこちら

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを教えもらえると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

 

Author: mugio&mugiko

2 thoughts on “備長炭 炭火でじっくり〔こけこっこ〕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です