京都の上品なお蕎麦屋さん〔そば処 みやこ〕

 

本日お伺いしたお店は

そば処 みやこ


地下鉄四条駅 徒歩 8分

西洞院通りと蛸薬師通りの交差点を少し南へ

西洞院通り沿いにあります

 

京都四条烏丸エリアでお蕎麦を食べるならここ!綺麗で美味しいお蕎麦を楽しんで! – そば処 みやこ –

 


こちらのそば処 みやこさんは、僕 むぎおが好きなお蕎麦屋さん!

四条烏丸近辺でお蕎麦を食べたくなったら結構な頻度でリピートしてます

お客さんは年齢層バラバラですが、比較的年齢層高めの方が多いかもです

観光客の方もたくさんおみえになります

 

 

店内はこんな感じの清潔感のある落ち着いた雰囲気

ご夫婦で経営をされていらっしゃいます

奥さんの丁寧な接客と、ご主人さんのお蕎麦の味に、いつも誠実さを感じるんです!

メニューはこちら

 

 

 

一番リーズナブルなもので単品税込650円から

僕はいつも頼んでいるお昼の日替わり定食(税込1100円)を注文

 

日替わりの小どんぶりは日によって味が違う

今日は卵とじ。一番好きなやつ!

こちらのお蕎麦は少し白っぽく、硬すぎず、柔らかすぎず。つるつると入るので個人的にとても好きな蕎麦

お出汁は優しい感じで京都の上品なお蕎麦屋さんってイメージにぴったり

めちゃくちゃ美味しくて、身体がすごく温まる

(逆に夏は、ざるそばがおすすめ。しっかりコシがあって、麺つゆによく絡む。ほんまオールシーズンいつでも美味しいお店なんです)

.

上品なちょっとシュッとしたお店は、もちろん美味しいんだけれども、量が少なくて物足りない

ここのお店は上品な部類のお店ながら、量もそこそこあり、ランチの値段も手頃!

もちろん、単品でも充分に値打ちあると思います!

.

便利な場所にあるってこともあり、なんだかんだで結構リピートしちゃいます

京都市内に広げても、僕の中ではかなり上位のお店

お店の雰囲気、接客、味全ておすすめなので

良かったら一度行ってみてください!

そば処 みやこ

 

 

 

同エリア関連記事はこちら

.

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを教えもらえると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 


京都食べ歩きランキング

 

 

Author: mugio&mugiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です