美味しい和食でほっこり〔お出汁とおばんざい musubu〕

 

本日お伺いしたお店

 

京阪 三条駅 徒歩5分

地下鉄 東西線 京都市役所前駅 徒歩5分

阪急 京都河原町駅 徒歩8分

 

四条河原町で美味しいお出汁を堪能出来る創作居酒屋-お出汁とおばんざい musubu-

 

今回お伺いしたのはTwitterのフォロワーさんから教えてもらったお店

どれも美味しいとおすすめしてもらってのでやってきました!

 

店内の一階はカウンターで清潔感ある落ち着いた雰囲気

僕たちは2階へ案内されました

 

2階は4人がけテーブルが4つと2人がけテーブルが1つ

 

 

 

 

メニューはこちら

 

まずはつきだし

白子としらすのお椀

臭みがなく、白子苦手な人もきっと大丈夫

お出汁美味しい!

 

堀川ごぼうのたいたん(890円)

食べごたえがしっかりあって、ごぼうからでる旨みと、その炊いてあるお出汁が良く合ってた

 

山芋の唐揚げ(750円)

ゴロゴロっとしていて一つひとつ大きめ

普通のフライドポテトより塩気がなく、素材の味がしっかりでてる

個人的にめっちゃ好きな味

 

お造り盛り合わせ(おそらく2000円くらい)

SNSのフォロワーさんもおっしゃってましたが、ここのお造りは塩で食べるスタイル

初めての経験でしたが、どれも美味すぎた

鰹節の風味がすごく良くて、お造りに合うっていうのが新しい発見!!

 

生麩の田楽(550円)

ぼくもむぎこも好きなメニューなので、あれば必ず頼みます

 

だし巻き卵(690円)

もはや説明不要

写真通りのふわっふわの卵

良い仕事してくれてます

 

鳥もも肉の炭焼き(980円)

皮はカリカリ、肉はジューシーで柔らかい

美味しくいただきました

 

卵かけご飯(690円)

個人的にはこれが一番好きやったかもしれん

塩で食べるお造りと並ぶほど美味しかった!

自分好みにまとめた卵に、鰹節をたっぷりと

すごく鰹節の香りが良くて、贅沢な卵かけご飯でした!

全メニューの中でコスパ的には一番かもしれん

 

すだち出汁うどん(790円)

ご飯より麺で〆たい方はこちらをどうぞ

麺は柔らかめです

個人的にはカトキチの冷凍うどんの麺のようなコシが欲しいタイプですが、柔らかめが好きな人なら有りかも

 

メニュー全体を見ても、どれも美味しくて満足しました!

お出汁が美味しいおばんざいなので、油っこくなく、和食好きの方はきっと気に入ってくださるはず

年齢や一緒に行く人を問わないお店なので、使い勝手良いと思います!

良かったらぜひ行ってみてください!

ネット予約が出来るお店はこちら

 

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを押してもらえると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村


京都食べ歩きランキング

Author: mugio&mugiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です