とろ〜りチーズの洪水〔原価ビストロチーズプラス 四条烏丸〕

 

本日お伺いしたのは

原価ビストロチーズプラス 四条烏丸

 

【追記】
2020年11月15日 現在 GoToEat オンライン予約によるポイント付与期間は終了しました

.

.

お酒が原価で飲めてしまう!?SNS映えするチーズ料理が人気の酒好きには堪らない四条烏丸の人気店 – 原価ビストロチーズプラス 四条烏丸店 –

.

.

さてこちら蛸薬師通りの左手

階段をあがった2階

.

.

むぎこ 初めてのチーズ専門店

チーズ好き女子って多いよね

「チーズの何が好きなん?」と言われると

個人的には

「あの塩っけは酒が進む」

.

 

.

.

注文後すぐ持ってきてくれるのもいいね!

「こちらサービスのガーリックフォカッチャです。おかわりはまた言ってくださいね!」

と。

正直このフォカッチャだけでお酒2杯飲める

.

.

.

飲み放題メニューが4種類ほどあって

金額に応じて内容が増える仕組み

 

勿論全て単品オーダーも出来て

ビールやワインは勿論

カクテル リキュールも沢山!

甘いの好きな女性にも安心

ソフトドリンクもあるから未成年の方やお子様たちにも安心

.

今回むぎこたちは食事メインなので

お酒は単品注文で。

.

.

.

お料理も沢山あって本当悩んじゃう!

メニューのイラストも可愛くて

.

.

.

これこれー!

むぎこ これを食べにきてん!

チーズがドバーッってとろっとろの洪水

食べにきてーん♡

.

.

 

 

 

 

デザートもやっぱりチーズ!

絵本から飛び出した季節のチーズケーキだと?!

トムとジェリーみたいなチーズ!

.

ちなみにこのメニュー

これが全てではない抜粋

サラダとかパスタとか色々あった!

.

うちらサラダとか頼まない派

まずは「馬肉とレッドチェダー濃厚ユッケ風」

.

馬肉って普段食べる機会がないけど

全然臭くない

レットチェダーの塩味といい感じ

.

 

 

 

きたー!!

ビスマルク シカゴピザ!

チーズとろっとろー!!

流れてるー!!お皿からはみ出るー!!

香りも良いー!

.

美味しいー!!!

絶妙な塩っけ …温玉のとろり…

パリッパリの生地!

これ絶対皆すきなやつー!

心の中で

「そんなチーズばっかり途中で飽きひんかな?

トマトとかミート味のがいいかな?」

って思ってたけど…

全然よゆー!!美味しすぎてペロリ!

.

.

1つの料理が少なくなる頃に

次のお料理がくる

これもいいよね!

熱いものは熱いうちに!

「牛赤身肉のハーフポンド」

これも肉肉しくて美味しい!

.

 

これはビールだわ

コロナビールだよー!

シュワシュワさっぱりコロナだよー!

美味しいわやっぱり美味しい

ガツンとした味にコロナビール

.

.

そしてこちら

皆「絵本から飛び出した…」チーズケーキ

頼むと思ったでしょ?

絶対可愛いもん

映えるもんね、わかってる

きっと皆頼むでしょ?

.

なので敢えて、敢えて

「ベイクドチーズケーキ」

(本当はただベイクドチーズが好きなだけ)

.

チーズケーキもしっかり濃いのチーズ!

甘いけど濃い!美味しいー!

塩っけの効いた食事の後には

もってこいの甘さ!

.

このお店本当行ってみてよかった!

席数も広いし、

カップルやグループ、ご家族連れ、小さいお子様もいたので、色んな使い方が出来そう

奥には個室もあるそうでゆっくり食事を楽しむ事も出来る

.

ただ個人的には

お酒が原価で安すぎるから

.

 

.

仕方ないんだけど…

お料理がちょっと高めかな?

勿論大満足出来る量なのでお腹満腹!

少人数で行くと

「お酒全然飲んでないのに割高…?」とは

思ってしまうかも。

でもそれだけお酒が安いから原価だから!

.

おすすめは3人以上で行く事かなー!

それなら色んな料理をシェア出来るし

美味しい楽しいと思うよ!

(今はコロナウイルスもあるのでシェアとかはそれぞれしっかりお気をつけて!)

.

むぎこはもう少し落ち着いたら

冬の女子会で使うって心に決めました

だってチーズフォンデュがあるんだよー♡

是非みなさんも美味しいとろっとろチーズで

お腹を満たして見てください

.

.

ネット予約はこちら
HOT PEPERグルメ
ぐるなび
食べログ

.

ちなみに四条烏丸店 行きづらい…という方

▷JRとか近鉄沿線 にないかな?

京都駅前 京都駅タワー前店 もあるよ!

ぐるなび

HOT PEPERグルメ

食べログ

.

▷京阪、阪急沿線にはないの?

京都河原町店もある!

ぐるなび

HOT PEPERグルメ

食べログ

 

 




その他 ネット予約が出来るお店はこちら



同エリア関連記事はこちら

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを教えもらえると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

Author: mugio&mugiko

1 thought on “とろ〜りチーズの洪水〔原価ビストロチーズプラス 四条烏丸〕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です