アメリカ出身の店主が作る本場メキシカン料理ブリトー!〔QUÉ PASA・ケパサ〕

本日お伺いしたお店は

QUÉ PASA・ケパサ

 

地下鉄東西線 四条駅 徒歩約5分

四条通りから柳馬場通りを南へ

 

京都でメキシカン料理ブリトーが楽しめる!-QUÉ PASA・ケパサ-

 

神宮丸太町に1号店を構えるこちらは

2020年4月20日2号店としてオープンの

メキシカン料理 ブリトーを提供するお店

 

むぎこ、世界のお料理にとても疎くて

カタカナ料理の事全然知らない

むぎおに「今度ブリトー食べよ」と誘われた時も

ブリトー!なにそれ!」となった

 

ブリトーとは、

小麦粉で作ったクレープのような薄い生地に

ひき肉やチーズ、レタス、トマト、アボカドなどを

しっかりと巻いたメキシコでは軽食として親しまれている

 

ふむふむ、ということはタコスっぽいもの?

タコスもあまり知らないので調べると

 

タコスとは、トウモロコシ粉で作った

「トルティーヤ」という少し固めの生地に

タコミートやワカモレ、サルサなどの具を挟んだ料理

 

ははーん、なるほど

しかも驚き、iPhoneでブリトーと打つと

ブリトーの絵文字出てくる凄い🌯🌯

店内はカウンターのみ

キッチンと対面する5席は

作っているところが見れる

窓際のカウンターも5席あり

お昼間は太陽の光が入ってほのぼのできるよ!

メニューはこちら

ベジタリアンのために「ビーンズ」が選べるのもいいね!

頼み方は

①サイズを選ぶ

②メインを選ぶ

③好きなトッピングを追加する

(苦手な食材を抜く事も可能)

 

 



 

 

スプライト・ジンジャーエール 各¥300

ドリンクは缶で出てきて、自分で注ぐタイプ

 

缶の中身がぴったり入る大きめのグラス

シュワシュワ具合がいいねー!

まずはケサディーヤ ¥330

 

名前の由来はスペイン語で「小さなチーズのもの」

トルティーヤを使うけどメインはチーズ

こちらのお店ではトッピングを挟むと¥550で食べられる

お好みでサルサソースをつけて食べる

薄い生地の中にはたっぷりチーズ!

このチーズが濃厚で美味しい

そしてなんとここのお店のサルサソースが

めちゃくちゃ美味しい♡

チーズとサルサソースめっちゃ合う!

 

チキン ブリトー ¥880 (レギュラーサイズ)

 

本来は丸々1本で提供されるので

切ってもらいたい時は先に伝えるといいよ!

 

中身はチキンやキャベツがたっっっぷり!

お米も入っている!!

サルサソースにアボカドメインのペーストも

入っているのにめちゃくちゃあっさり系!

チキンサラダを食べている感じ

中のチーズが炙ってあるから香ばしくコクが出る

 

パクチーが苦手なので抜いてもらったけど

パクチー好きさんはトッピングで入れてもらうべき!

パクチー好きだったらこの味めっちゃ合うよ!!

 

ビーフ ブリトー ¥880 (レギュラーサイズ)

 

もしかしたら切らずに丸ごと食べる方が

食べやすいかもしれない…

と思うほどの具材!!

どれだけ頑張って綺麗に食べてもポロポロこぼれちゃう

男性でも半分でお腹が膨れ始めるこちらのビーフ

チキンとは違いしっかり濃い目のお肉が

野菜たちとよく合う!

ちなみにレギュラーサイズの半分がこれ大きさ!!

 

テイクアウトもされているので

お仕事でのランチ用に買っていくのも良し

お出かけでお昼ご飯用に買って鴨川でピクニックするも良し

勿論店内で外を見ながらゆっくり食べるのも良し

 

たまには京都でメキシカン料理はいかがでしょうか!

QUÉ PASA・ケパサ

 

 



 

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

 

ネット予約ができるお店はこちら

 

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを押してもらえると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村


京都食べ歩きランキング

Author: mugio&mugiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です