こってりクリーミーな美味しい坦々麺は円町にあった!〔坦々麺 胡 円町店〕

 

本日お伺いしたお店は

坦々麺 胡 円町店

 

JR山陰本線 円町駅 徒歩約2分

 

京都山科で人気の坦々麺が円町に!こってりクリーミーな坦々麺♡-坦々麺 胡 円町店-

 

京都山科で有名なこちらのお店が

円町に2号店として出店!

店内はカウンターとテーブル席で広々!

ここのお店、店員さん達がとても明るく意気揚々!

皆笑顔でハキハキしている!

メニューは王道の坦々麺から

チーズ・冷やし・麻辣・四川・汁なしと選べる

ご飯ものやデザートまで幅広いメニュー!

そして!ランチタイム限定のセットもあるよ!

唐揚げがついてるのっていいよね!

 

坦々麺は辛さが選べる

ちなみに「普通」は全く辛くない

辛みが欲しい人は遠慮せずレベルをあげてみて!

 



 

 

Aセット ¥900 (半熟味付卵+¥100)

辛さ 普通

唐揚げ ノーマル味

セットの唐揚げは3個ついている

小ぶりではない!しっかり大きめ唐揚げだよ!

嬉しいー!!

そして坦々麺

辛いのが苦手なむぎこは、辛さレベル普通

全く辛くないよ!

もっと辛くして良かった通り思うほど

でもスープはこってり濃いめ

まろやかこっくりクリーミーなスープには

玉ねぎやミンチがたっぷり♡

 

麺は柔らかめだけど、それがスープに絡んでよく合う!

半熟味付卵も美味しい!

Bセット ¥950

辛さ 大(普通の2倍)

唐揚げ 香味ソース

香味ソースは油淋鶏味でご飯が進む!

だけどこの唐揚げ、下味がしっかりついているので

ノーマルでも楽しめるよ!

 

そして辛さ大は、辛くない

少ーしだけ美味しい辛みがくるかな?程度なので

正直 辛さ 大の5倍 でも余裕◎

 

そして!このご飯

唐揚げにご飯、最高じゃん!と思いきや

坦々麺のスープのクリーミーさにご飯がよく合う

合いすぎる!!

スープライスの様に浸して食べてもよし

ご飯をお口いっぱいにいれて

坦々麺の程よく漬かったミンチで食べるものよし!

 

山科に1号店、円町に 2号店

そして京都駅前に3号店を出店!

3月24日(水)〜28日(日)まで創業13年の創業祭を

やっているみたいなので

是非行ってみてください!

 

どのお店も遠いな…という方には

お取り寄せもやっているので是非お家でどうぞ♡

お取り寄せページはこちら

坦々麺 胡 円町店

 

 



 

 

ラーメン関連記事はこちら

ラーメン全店一覧

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

ネット予約ができるお店はこちら

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを押してもらえると嬉しいです!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 


京都食べ歩きランキング

 

Author: mugio&mugiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です