出町柳 桝形商店街にNEWOPEN!絵本の世界のような可愛いカフェの名物はハンバーグとバナナケーキ!〔LION KITCHEN〕

 

本日お伺いしたお店は

LION KITCHEN

 

京阪 出町柳駅 徒歩7分

 

 

大阪から出町柳商店街にお引越ししてきた絵本の中に入り込んだようなハンバーグが絶品の可愛いカフェ-LION KITCHEN-

 

元々大阪オリックス劇場近辺で

やられていたライオンキッチン!

京都出町柳、桝形商店街西口に

2021年2月22日にお引越しオープンされて

青色と白色を基調とした可愛い外観になっている

 

4人がけテーブル×5つ、2名がけテーブル×2つ

カウンター5〜6席の真四角の店内

 

テーブルや椅子がとても可愛くて窓も壁面に

広々とついているので明るい店内になっている

ドアの取っ手や窓の棧、レジ等色んなところに

ライオンがいるので是非チェックしてみてね!

壁にはライオンや動物たちのイラストが

描かれていて子供ちゃんとの相性抜群◎

まるで絵本の世界に入り込んだみたい

 

こんな可愛らしいカフェ、むぎおとむぎこが

入っても問題ないだろうか…?なんて思うけど

さすが出町柳桝形商店街!

年配の方々やご家族、女性グループやカップル

色々な方がお客様としてくるので

なんの問題もなし!

 

 



 

 

メニューはこちら

ここのカフェの名物はハンバーグとバナナケーキ

ドリンクも豊富なのでランチ時間外にお茶だけで

入ってもよさそうな雰囲気!

オムカレー ¥950

ビーンズカレーがたっぷりかかったふわとろオムライス

卵の下に隠れているライスは「きのこデミご飯」

このご飯がめちゃくちゃ美味しいの!

デミグラスソースが混ぜられていて

コクがしっかりありカレーにもよく合う

カフェのカレーではNO.1美味しいかもしれない!!

サラダたっぷりロコモコ ¥950

(チーズトッピング +¥100)

ドーンときたこちらはメニュー名の通り

サラダが山盛り!

名物がハンバーグというだけあって

ここのハンバーグすっごい美味しい♡

柔らかくて臭みが全くない

そしてトッピングのチーズがとてつもなくのびる!

シーザードレッシングとロコモコソースも

上手に合っているのでとても食べやすい

 

お子さんと一緒に来る時は、

お子様ランチもあるけど大人メニューでも

余裕で楽しく美味しい食べられる味になっている

 

ただ驚くのが

ボリュームが半端ない

普段めちゃくちゃ食べるむぎおが

「ご飯大盛り+¥100にしなくてよかった…」

と言うほどご飯やカレーがたっぷり!

彼氏君やお父さんに伝えたい…

いくら大食いでもお腹減っていても大盛りにすると大変なことになるよー!!

だけど言い換えれば小さいお子さんなら大人と

1皿半分こでOKって事!

お子様ランチをペロリと完食したお子さんが

「まだ食べたい!」となっても

大人のメニューを少しあげても大丈夫なほどのボリューム!

 

カップルやグループで行った時も

皆で別のものをオーダーして分けっこも楽しそう

 



 

しっとりバナナケーキアイスクリーム添え ¥550

このお店名物のバナナケーキは

温めるか冷たいままか聞いてくれる

今回は温めてもらう事に◎

この分厚さ凄いよね!

フレンチトーストのようなフワフワさ

だけど端っこはしっかり重量感

フォークをいれるとバナナがごろっごろ!

アツアツのバナナケーキに冷たいバニラアイス♡

ここのバナナケーキは余分なものが一切入っていない

超シンプルなバナナケーキになっている

(たまにナッツやレーズン、他の果物も入ってるところあるよね?あれも美味しいんだけど、バナナケーキはやっぱりバナナのみのシンプルが1番美味しいと思うんだ!)

 

ここのお店は予約が出来ないので

お店に行って店内にあるシートに名前を記入して

待つスタイルになっているよ!

コロナウイルスもまだまだどうなるかわからないけど…

少人数でのパーティーがしやすそうな形の店内、

お腹いっぱいになる美味しいお料理、

出町柳に来た際は是非行ってみてください!

LION KITCHEN

 

 



 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

ネット予約ができるお店はこちら

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを押してもらえると嬉しいです!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

にほんブログ村

 

京都食べ歩きランキング

Author: mugio&mugiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です