烏丸御池で隠れ家的ビストロランチ、気取らないフレンチは安くて美味しい!〔ビストロ ルラション〕

 

本日お伺いしたお店は

ビストロ  ルラション

 

地下鉄東西線 烏丸御池駅 徒歩約5分

 

 

京都 烏丸御池の小さな隠れ家レストランで楽しむお肉とお魚のフレンチランチ!-ビストロ ルラション-

 

御池通りから堺町通りを南へ行くと

マンションの1階にお店がある

お昼でも予約をしておかないとすぐには入れない日も多い

 

店内はカウンターメインで奥にテーブルもある

カウンターはしっかりアクリル板が置かれて

広々と座れるよ!

 

メニューはこちら

なんと本格フレンチが¥1,100で食べられるの!

 

 



 

 

ちなみに夜のメニューの一部はこちら

ランチでは頼めないけどランチメニュー単品も

少しあるので気になる方はそちらを注文してみてね!

注文を終えるとすぐフランスパンとバター

このフランスパンは熱々で半分に割ると

美味しい湯気がふわん♪と立ち上がる

 

基本フランスパンってガリガリに硬いでしょ

ここのパンは外はカリカリ中はモチモチふわっふわ♡

 

Bセット ¥1,100

鮮魚のポワレ 赤ワインソース

 

本日のお魚はマトウダイ

これがめちゃくちゃ美味しくて!

お魚のポワレって時々塩っけがキツイと感じる事がある

だけどこれは優しい塩っけ!

そしてマトウダイの皮の部分がパリッパリで香ばしい♡

身はとても柔らかくてホロホロになる

 

そして添えてある野菜もゴロゴロ大きいのに

どれも柔らかい!

ボイルされた人参、インゲン、本しめじ、ジャガイモ

ジャガイモなんてホクホクすぎる

赤ワインソースは渋みや酸味は無くてコクが残った感じ

沢山かかってないので基本は素材重視系

パンにバター、そして赤ワインソースをつけて

食べるとめちゃくちゃ美味しい

 



 

Aセット ¥1,100

ビーフステーキ(140g)マスタードバター添え

 

薄切りながらもパンチのあるビーフステーキ

肉肉しい味にこのマスタードバターがよく合う!

シンプルな塩胡椒具合がめちゃくちゃ美味しい♡

当たり前だけどパンにも合うー!

やっぱりパンが柔らかいと口の中を怪我しないし

お肉と一緒に食べてもガリガリが邪魔しない!

(ガリガリのやつも美味しいんだけどね)

 

こちらのジャガイモはフライされているけど

やっぱりホクホク!

食後にドリンクが付いているのも良い◎

 

この日、お店が開いているかわからなかったので

当日10時過ぎにお店に確認の電話をした

すると

 

「11時半オープンですぐ来店されるならまだ席は

残ってますが…12時半には次の予約が入っているので、

少し急ぎでも良ければどうぞ」

 

と言ってもらえたので11時半予約

オープンと同時に席に付き注文、

15分かからない内にお料理は出てきたよ!

でも12時なる前には満席、予約の電話もかなり鳴る

予約無しのお客様へは「満席です、すみません」と

お断りも多々…

うんうん、雰囲気も良いし美味しいもんね!

なので席数もあまり無いので前日までに電話、

もしくは来店前に1度電話するのがベストです!

 

お肉が食べたいな、という日は勿論

「今日はお魚ランチがたべたいな!」と言う日に抜群なこちらのお店

是非足を運んでみてください!

ビストロ ルラション

 



 

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを押してもらえると嬉しいです!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

にほんブログ村

 

京都食べ歩きランキング

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

ネット予約ができるお店はこちら

Author: mugio&mugiko

1 thought on “烏丸御池で隠れ家的ビストロランチ、気取らないフレンチは安くて美味しい!〔ビストロ ルラション〕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です