昔の京都 最大の遊郭地帯、五條楽園エリアが今アツイ!元お茶屋建物で絶品定食ランチ〔Sin -Dining&Bar-〕

 

本日お伺いしたお店は

Sin -Dining&Bar

 

京阪本線 清水五条駅 徒歩約4分

京阪祇園四条駅 徒歩約15分

 

 

かつて京都最大の遊郭地帯と名を馳せた五條楽園エリア、築100年以上の建物に囲まれたノスタルジックな場所で絶品定食ランチが楽しめる!-UNKNOWN KYOTO Sin Dining&Bar-

 

祇園四条駅、清水五条駅から高瀬川沿いに

のんびり歩いていくと

昔、京都最大の遊郭地帯だった五條楽園エリアに

たどり着く

今は築100年超えの建築物と民家が混合していて

静かでお散歩には最高のエリアになっている

 

そんなエリアに「食べる・泊まる・働く」を

コンセプトにしたUNKNOWN KYOTO という

宿泊複合施設がある

今日はここのレストランのランチを楽しみに来たんだ!

 

 

ランチは定食を、夜は本格的イタリアンが

楽しめるレストラン

 

店内に入ると左手にテーブル席がある

窓や壁がノスタルジックな雰囲気

 

奥ににはカウンターと2名がけテーブルが数個

さすが京町屋、昔はお茶屋さんだった建物

高い吹き抜け天井の部分は天窓があり明るい

 

メニューはこちら

7年間唐揚げ専門店で修行されたシェフが作る

唐揚げはめちゃくちゃ絶品との事

 



 

 

唐揚げ定食 ¥800

そんなに美味しいと言われると食べてみたくなる

それが唐揚げ!

こぶし小くらいの大きさがゴロゴロと5個

「揚げたてなのでお気をつけください!」

と店員さんに伝えられるこちらの唐揚げ…

 

食べる前から良い香りがする

幸せの湯気!

一口食べればアツアツ!サックサク!

衣がとてもサクサクとしていて軽い

鶏肉自体にしっかり下味がついていて

そして柔らかい!

レモンや塩、そんなトッピングは必要なし

強いて言えば白米がトッピング

唐揚げ+白米=圧勝

めちゃくちゃ美味しいよここの唐揚げ!

 



 

豚の生姜焼き定食 ¥850

唐揚げがおすすめって事は他の定食は

普通なんじゃないの?と思いがちだけど

ここの生姜焼き、今まで食べた生姜焼きの中で

突然のNo.1に君臨

 

豚肉は柔らかくて、でも弾力があり食べ応え抜群

生姜臭さは無く、醤油ベースでシンプルなのに

びっくりするほど美味しい!

 

あまりの美味しさに白米にのせて

ガツガツ頬張る勢い!

 

お店の場所が少し静かなところなので

平日お昼時の来店ものんびり

静かで周りとの距離を保って楽しめるランチタイムになっている

 

食べ終わった後は五條楽園エリアや

高瀬川付近をお散歩するのも良い!

何となく普段とは違う空気感、ノスタルジックな

京の下町を楽しめるこちら

是非行ってみてください!

Sin -Dining&Bar

 



 

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを押してもらえると嬉しいです!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

にほんブログ村

 

京都食べ歩きランキング

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

ネット予約ができるお店はこちら

Author: mugio&mugiko

1 thought on “昔の京都 最大の遊郭地帯、五條楽園エリアが今アツイ!元お茶屋建物で絶品定食ランチ〔Sin -Dining&Bar-〕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です