【グラタンハウス バイ ラヴィエンヌ】京都 北山、幸せな香りが漂うお店で絶品グラタンランチ!

 

本日ご紹介するお店

地下鉄烏丸線 北山駅 徒歩約8分

グラタンハウス バイ ラヴィエンヌ

 

 

北山エリア 京都府立植物園の近く、完成な住宅街にあるレトロな洋風一軒家で食べられるアツアツとろーりグラタンランチ!-グラタンハウス バイ ラヴィエンヌ-

 

本日は北山エリアをご紹介!

府立植物園や京都コンサートホールから

歩いて行ける距離にあるこちらのお店

カフェ•モーニングタイムはラヴィエンヌというお店

ランチ•ディナータイムだけグラタンやドリアが

出てくるのでグラタンハウス バイ ラヴィエンヌ

という店名になっている

 

店内はレトロな感じで喫茶室みたい!

アンティークの家具、窓にはステンドグラス

窓が空いていると風が通って居心地のいい空間になっている

 

メニューはこちら

こちらのグラタンやドリア、

牛乳と豆乳に隠し味として京都の白味噌が使われているの!

勿論グラタン以外の洋食メニューもあるよ!

 

注文後は静かな店内にお料理を作る音が響く

野菜を切る音、フライパンのジュージューする音

だんだんそこに美味しそうな野菜の香りや

香ばしいチーズの香りが漂ってくる

 



 

 

ミートソースグラタンセット ¥1,180

こちらはスペシャルメニュー!

(メニュー写真を撮り忘れました…)

 

フジッリ(スピラーレ)と呼ばれる螺旋状の形をした

ショートパスタがこれでもか?!というほど入っている

そしてこのミートソース!

隠し味の白味噌のおかげてとてもまろやか♡

クタクタに火の通った玉ねぎがとても甘い

チーズも香ばしくとろ〜〜りとしていて

アツアツ火傷注意なほど!

 

 



 

スパゲッティランチ ¥850

ミートソースかカルボナーラが選べるセット

今回はカルボナーラをチョイス

 

ここのカルボナーラ、めちゃくちゃクリーミーなのに

とてもアッサリしている!

感覚的にはボルセナパスタ(チキンクリーム)の感じ!

あまりの美味しさにペロリと完食♡

 

静かで優雅な雰囲気の北山エリア、

近くには雑貨屋さんもあり、お散歩するには抜群の場所!

自転車でこの辺りを走るのも絶対気持ちいいよ!

たまにはのんびりゆっくり北山の街を楽しんで

ランチに美味しいグラタンはいかがですか♡

グラタンハウス バイ ラヴィエンヌ

 



 

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを押してもらえると嬉しいです!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

にほんブログ村

 

京都食べ歩きランキング

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

ネット予約ができるお店はこちら

Author: mugio&mugiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です