【肉屋黒川 木屋町店】2021年9月29日NEW OPEN!宇治で有名なステーキ重がついに四条に2店舗目!

 

本日お伺いしたお店

肉屋黒川木屋町店

  • 地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩約2分
  • OPEN 11:00〜
  • 定休日 火曜日

 

 

木屋町エリア:宇治で長蛇の列を作るステーキ重が2021年9月29日にNEW OPEN!-肉屋黒川 木屋町店-

 

京都 宇治でランチをするなら1度は食べたい!

開店前から並ぶ日も多々ある「肉屋黒川」のステーキ重

そのお店がこのたび四条木屋町に2店舗目をオープン!

店内は大きくないため並ぶ際は外で壁際に並ぶスタイル

 

まずお店に入ると食券制

食券を買って靴を脱いであがるよ

 

基本のメニューは4種類

そこにトッピングで卵黄が付いたりご飯やお肉を大盛りに!

 

ちなみに店内はカウンター7〜8席

2名がけテーブルが2つ

畳だったり掘り炬燵だったりと小さいながらも

居心地の良い空間◎

(オープン初日続々とお客様が来店のため

店内写真はお店のSNSからお借りしました)

 

席について食券を渡してお料理を待つ!

ワクワク!

 



 

炙り肉タク重  卵黄付き ¥1,760

贅沢なやつキター!!

 

卵黄乗せたらさらに贅沢ー!!

パッと見、お重が小さく見えるけど

お肉やご飯がしっかりと敷き詰められている

 

軽く炙られ細かく刻まれた牛肉

そこにこれまた細かく刻まれたタクアン

弾力のお肉+シャキシャキ食感のタクアン

 

お寿司にはトロタク・マグタクなんてあるけど

お肉にタクアンは珍しい!そして合う!

何よりこのお肉!肉の味が濃くて美味しい

噛めば噛むほどジューシー♡

 



 

ステーキ重 卵黄付き ¥1,760

綺麗な肉が!ぴったり敷き詰められている!!

 

こちらも卵黄をトゥルン♪と乗せる

贅沢ー!こちらは自家製ステーキソースがかかっている

 

少し甘めのステーキソースにねっとり卵黄

柔らかいのに弾力抜群の和牛

お箸で上品に食べるのもいいけどここはやっぱり

スプーンでバクっと大口で頬張りたい味♡

 

通常ランチで¥1,500は金額的にお高めかな?と

思うけど食べ終わっての感想は「高くない!」だった

 

お肉・ご飯のボリューム、そして味

どこをとってもこの金額は高くないぞ!と思うほどの満足感!

ご飯大盛りや肉増しも出来るけど、よほど空腹で

無ければ男女共に普通サイズでも充分◎

 

お肉好きには堪らない♡

食欲の秋、京都の秋、ちょっと贅沢をしたい日、

疲れてるからお肉を食べて頑張りたい日、

ボリューム満点お肉ランチ、是非1度行ってみてください!

肉屋黒川木屋町店

 



 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを押してもらえると嬉しいです!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

にほんブログ村

 

京都食べ歩きランキング

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

ネット予約ができるお店はこちら

Author: mugio&mugiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です