【ナグォンチャン】12月5日NEW OPEN!麺処むらじの新業態は韓国料理プルコギ鍋!

 

本日ご紹介するお店

ナグォンチャン

  • 阪急京都線 烏丸駅 徒歩約4分
  • OPEN 17:30〜
  • 定休日 未定

 

 

四条烏丸エリア:室町通りの麺処むらじの跡地は新業態の韓国料理!絶品キンパやプルコギ鍋がおすすめ!-ナグォンチャン-

 

室町通りに位置する、明倫学区に残したい建物に

認定されているレトロで大正ロマンの雰囲気が

色濃く残るこの地にあった「麺処むらじ」が閉店

 

むらじ、結構お客さん多かったのにな…

なんて思っていると突然12月5日に韓国料理屋さんがオープン!

なんと麺処むらじの新業態とのこと!

 

店内は基本的にラーメン屋さんのまま

1階はカウンター7〜8席、2階はテーブル席!

むらじの時も2階席があったなんて知らなかった!!

 

メニューはこちら

メインはプルコギ鍋、一品料理もある

ドリンクメニューもビールから韓国のお酒、

チャミスルやマッコリまで多数!

 



 

つきだしはおかわりし放題、

おかわりをすると別の味が出てきたりと楽しい!

 

自家製キンパ  ¥599

韓国風海苔巻き

店員も「おすすめ!」と教えてくれたキンパ

めちゃくちゃ美味しい!

しかも1人前でこの量は良い感じ!

 

具沢山マンドゥ(韓国餃子) ¥499

 

少し小ぶりな餃子

驚くのが口に入れた瞬間香る柚子の風味!

そのまま食べても美味しいし、韓国ダレをつけても良し

 



 

プルコギ ¥1,599(2人前から注文OK)

肉肉しいお肉!!!

 

目のまでグツグツ日を通していく間にも

良い香り!!

 

お肉に火が通ったら食べ頃!

沢山唐辛子が入っているけど全く辛くない

味はカナリすき焼きに近い

 

野菜も入ってるけど下の方までお肉たっぷり

和牛のバラ肉は赤身と脂身が入っているので

薄切りでも濃厚

 

メニューにはトッピングに

  • テッチャン
  • ホソ
  • ハツ
  • レバー
  • 野菜盛り
  • トッポギ

などもあるので、いろんな味を楽しみたい方や

野菜マシマシが好き!なんて方は是非トッピングを!

 



 

ラーメン(韓国麺) ¥499

2人前を頼んで鍋にドーン!

「グツグツ凄いね!出汁かなり吸うね!」

なんて言ってると、みるみるうちに出汁が無くなる

 

※2人前の麺は、基本1個ずつ投入なんだって!

かなり出汁を吸うので気をつけて!

 

お出汁を吸ったら食べ頃!

お好みでネギとコチュジャンを入れてもOK

 

韓国のインスタント麺は凄い

どれだけ出汁を吸っても煮崩れない、そしてモチモチ!

お肉の旨味たっぷりのお出汁を吸った麺は

とても美味しい!

〆にこれを選んで正解、と思うほど!

(チーズリゾートも気になるところだけど

チゲ鍋っぽい味では無いので今回は断念)

 

¥99

トッピングの卵を追加して、すき焼き風つけ麺

まろやかになって食べやすい

 

店内も店長さんも麺処むらじのまま、

新業態としてオープンした和牛たっぷりのすき焼き風

かなり美味しいので是非行ってみてください!

ナグォンチャン

 



 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを押してもらえると嬉しいです!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

にほんブログ村

 

京都食べ歩きランキング

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

ネット予約ができるお店はこちら

Author: mugio&mugiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です