絶妙な辛さの向こう側にコク旨激旨が待っている〔キムチのミズノ〕

 

本日お伺いしたお店

(お取り寄せはこちら)

.

阪急 大宮駅 徒歩約7分

阪急 西院駅 徒歩約10分

.

 

四条大宮エリアでチヂミやチゲなどの本格韓国料理が楽しめる!-キムチのミズノ-

 

こちらのお店のキムチと韓国料理は

元々お母さんが韓国でしっかり教わり

ご先祖さま代々の味にご自分の味をプラスされた料理を提供されている

 

店内はテーブル7席ほど

夜はお母さんがホールを担当している

(何だかとてつもなくレトロなパソコンが置いてあった)

ドリンクメニュー

 

 

 

 

 

食べログにはケランチム(韓国風茶碗蒸し)が

あると記載されていて

むぎこケランチムには目がない!!!!

楽しみだーと思ってたらメニューに無い

お母さんに聞いてみると

「ケランチムはだいぶ前からもう無いで」と言われた

食べログに書いてたのに…

でも無いなら仕方ないな!と気を持ち直す

 

しっとり柔らか蒸し豚 ¥1,000

蒸し豚ってボソボソで時々独特の臭いがする時あるでしょ

ここの蒸し豚はそんな嫌な気持ちが一切無い

メニュー名の通り本当しっっっとり柔らか♡

お塩で食べるもよし

甘辛いタレで食べるも良し

でもいい塩梅の塩っけなので何もつけずに

このまま食べるのも良し!

横に添えてあるキムチをくるりと巻いて食べるとなお良し!!

この蒸し豚だけでお酒めちゃくちゃ進むじゃないかと思えるほど最高のアテ

豆腐チゲ ¥1,000

テーブルに運ばれてきた時には

ぐっつぐつのホッカホカ!

寒くなった今これ食べると絶対身体温まるやつー!

程よい辛さに、出汁やスープを存分に吸ってぷわぷわの豆腐

野菜やきのこも沢山入っているので

栄養も抜群だなこれ!

10種の具材のビビンバ ¥1,300(キムチとスープ付き)

スープはチゲとサムゲタンと選べるので

サムゲタンに!

ビビンバはあまり辛さはなくコクのある具材達

一緒に来るコチュジャンをかけるも良し

キムチを混ぜるのも良し!

そしてここのビビンバの具材の一つ、

椎茸は甘く炊いてあるやつ!

これがまた食欲をそそるの!

ぐっちゃぐちゃに混ぜて豪快にスプーンでどうぞ!

 

 

 

季節のキムチ盛り合わせ ¥680

むぎこは きゅうりのキムチ

むぎおは 白菜のキムチに目がないので

散々色んな料理にキムチが付いていたにも関わらず頼む

だってキムチ屋さんだもん

料理についてるキムチが美味しすぎて足りんのよ!

しかもメニューには各単品 ¥350と書いている

各¥350が 4皿の盛り合わせになると¥680になる

量が違うのかもしれないけど色んな味をこの金額で食べられるのは嬉しい!

.

そしてむぎこ大好きなきゅうりのキムチ

めちゃくちゃ美味しいの!!

キムチ特有の辛さのすぐ横に旨味しかないやつ

噛めば噛むほど旨味が出てくるやつ

おかわりしたいし家用に買って帰ろうかと思ったほど!!

白菜や大根も勿論美味しくて

でもナムルもやっぱり美味しい♡

シンプルに言うと、最初に食べた蒸し豚とこのキムチ盛り合わせだけで1週間毎食は過ごせるレベル

 

チヂミ ¥800

「チヂミは練るのに時間かかるけどいい?」

と先にお伺いされて20分ほどで来るんだけど

その間に他の料理も楽しめるし

何より待っても食べて欲しい!!

そんじょそこらのチヂミとは違うよ!

生地はもっちもちなのにしっとり

タレをつけなくても味がしっかりしていて

むしろタレをつけるとさっぱり味になる

気づけば結構な量だったのにもう無いよ!って気持ちになる

多分テーブルに置かれてから5分で食べ切ってた

これもまたキムチを乗せて食べたり

チゲと一緒に食べるのも美味しくて♡

思い出すだけで「あー♡また食べたい」と思うほど!

.

立地的には阪急大宮駅と西院駅の間なので

少し行きづらい方も居るかもですが

それでも食べに行く価値ありのお店!!

チゲや香辛料で身体の中ポカポカになるよ!

もう完全に寒い冬到来の京都

身体ポカポカ絶品キムチを是非味わいに行ってみてください!!

.

 

 

 

 

ネット予約ができるお店はこちら

.

同エリア関連記事はこちら

    .

    エリアでお店をお探しの方はこちら

    四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

     

    にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

    こちらのバナーを教えもらえると嬉しいです!

    ↓↓↓

    にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
    にほんブログ村

     


    京都食べ歩きランキング

     

    Author: mugio&mugiko

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です