【肉なべ千葉】肉・モツを美味しくお腹一杯食べられるコスパ最強 木屋町の人気店!

 

本日ご紹介するお店

肉なべ千葉

  • 京阪三条駅 徒歩約7分
  • OPEN 17:00〜
  • 定休日 月曜日

 

 

木屋町エリア :  お鍋でうまい肉をお腹いっぱい食べる幸せ!本気で肉を食べる鍋を提供する木屋町の人気店 -肉なべ千葉-

 

先日行ってきたホルモン千葉

すごくコスパが良くて美味しかったので、今回は肉なべ千葉に来てみました!

こちらのお店の鍋は「本気で肉を食べる鍋」

「うまい肉をお腹一杯食べてもらえる鍋を作りたい」という想いを大切にされているお店

 

店内は1階のみでカウンター6席、二人掛けテーブルが3つ、奥に3~4人掛けテーブルが3つ!

この時は17:00入店で、17:30には満席に!

 

メニューはこちら

肉なべを注文する際は、人数分を注文するのがルール

追加があれば後からでも注文できる

もちろん単品メニューから注文するのもアリ!

今回は肉なべコース2人前を注文

 



 

まずは付きだしと予約のお客様についてくる小皿

この肉はホルモン千葉でも付きだしで出てくるけど

ほんまめちゃくちゃトロットロで美味しい!

黒コショウが良いアクセントになってる

 

肉なべ 1人前 税込1980円(写真は2人前)

煮る前とは言え、この肉のボリューム!

肉なべと言うだけあって、肉と野菜の割合が逆になるほどの沢山の肉!!

お店の人が完成するまで目の前で調理してくれるから安心

最後に黒胡椒振りかけて完成!!

 

 

味付けは胡椒とにんにくが入っているからしっかりとした味だけど

スープがまろやかで良いバランス

キャベツ、玉ねぎといった野菜は控えめで、とにかく肉がたっぷり!

あくまで肉を美味しく食べるバランスで野菜がある感じ

普通の鍋とこのあたりがちょっと違う

 

モツの量は控えめ

ホルモンはちょっと苦手…と思う人も食べきれる量

逆にモツ好きな人は、事前に追加注文もありかも!

 

酢醤油、一味、七味で味変可能

 

 



 

〆について店員さんにどれが良いかおススメを訊いたら

それぞれ特徴があり、お腹の具合で決めてとのことだった

 

雑炊

お米が出汁をたくさん吸うからボリュームがある

しっかりと食べたい人におススメ

 

そば

二種類あり、普通のそばは中華そば

大根おろしを使うので、3つの中で一番さっぱり

 

そば(辛味噌入り)

汁なし担々麺風

普通のそばよりも太めのフライ麺で、出汁をほぼ全て吸わして

最後に辛味噌で仕上げるので、こちらもボリュームある

 

とのことだったので、辛味噌のそばを注文

 

豪快に2人前の麺を投入!

スープを良く吸えるよう麺はフライ麺なんだそう

 

店員さんに麺をほぐしてもらって、スープがよく吸われてきた

完成直前に辛味噌とネギを入れて完成!!

 



 

そば 辛味噌入り 1人前 605円(写真は2人前)

見た目、味は韓国料理みたい

フライ麺がスープをよく吸ってモチモチした麺

韓国料理好きの人が好きそうな味!

辛味噌とは言うてるけど、思っているより辛くない

 

たくさんスープを吸っていたから、スープの味が良くするのかと思いきや!

全然違う味だった!!

最初びっくりしたけど、味に変化が欲しい人にはもってこいの〆麺!

でも逆にスープのイメージのまま〆を食べたいなら、普通のそばか、雑炊の方が良いかもです!

 

 

今年も早くも残り1ヶ月

コロナも少しずつ収まりつつあり、飲食店への規制も緩くなってきて

夜の会食も少しずつ増えそうな予感

鍋が美味しい季節なので

こちらのお店が気になる方は感染予防をしっかりしながら

ぜひ一度肉なべ楽しんで下さい!

肉なべ千葉

 



 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを押してもらえると嬉しいです!

↓↓↓よろしくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

にほんブログ村

 

京都食べ歩きランキング

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

ネット予約ができるお店はこちら

Author: mugio&mugiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です