芸能人との出会い〔夷川餃子なかじま〕

 

今回お伺いしたお店は

夷川餃子 なかじま

 

地下鉄烏丸線 丸太町駅 徒歩6分
地下鉄東西線 二条城前駅 徒歩7分

.

 

.

.

丸太町エリアで餃子を食べるならここ!お目当てのグラス探しもできる遊び心満載の餃子屋さん – 夷川餃子 なかじま –

こちらのお店はインスタでもすごく有名なので、ご存知の人もたくさんいらっしゃるかもしれません。

芸能人の名前がグラスに書いてあるインスタ映えするお店です。

コロナで一時期お店を閉められていましたが、6月1日から再開しています。

今回2回目ですが、今日はどんな芸能人と会えるか楽しみ。

 

 

メニューはこちら。(食べログ抜粋)

ビールに合うやつばかりで、なに食べてもビールを美味しく頂けます。

むぎおの大好きな餃子、ポテトサラダ、エッグチャーシュー、焼きそばを注文。

 

早々に最初のビールが届く。

最初のガチャは、いま最高に面白い半沢直樹の堺さんと、ザ・クロマニヨンズの真島さん。

むぎおは半沢直樹の大ファンなんです。

真島さんは全く悪くないけど、もしこれ香川さん当たってたらえらいことになってたで!!

自分の好きな芸能人のグラスを引き当てられたかというのも楽しみの一つ。

むぎこはジャニーズの嵐ファンで、「嵐の相葉くんのグラスありますか」と店員さんに訊いてました。笑



ここのポテトサラダは、ちょっと肉々しくて、個人的にはすごく好き!

水っぽいのより水分少なめのポテトサラダ好きな人におすすめです。

餃子も毎回期待を裏切らない。これあと20個は食えるで。

続いて、エッグチャーシューと焼きそば。

このエッグチャーシューがほんまに美味い!

甘めのタレについたチャーシューと半熟の卵の相性抜群です!

ご飯にも合うと思うけど、ビールやお酒のつまみで食べるのが個人的におすすめです。

やきそばは毎日食べても飽きないやつです。美味いよやきそば。

これは、コロナ前に一度行った時の写真。

隣の人たちが飲んでいるグラスを撮らせてもらった時のものです。

グラスをきっかけに、お隣さんと会話するきっかけができて、一期一会の楽しい時間が過ごせたりもできます。

なかじまはそういった居酒屋の醍醐味が味わえるお店でもあります。

早くコロナが落ち着いて、また気兼ねなくお隣さんと楽しく会話できる日が来てほしいです。

予約はこちら

食べログ

 

2021年7月21日オープン!

2号店の情報はこちら

夷川餃子 なかじま 団栗店

 

 

同エリア関連記事はこちら

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを教えもらえると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

Author: mugio&mugiko

1 thought on “芸能人との出会い〔夷川餃子なかじま〕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です