色んなものをちょっとずつ〔小皿中華 桃天〕

 

今回お伺いしたお店は

小皿中華 桃天 錦小路店

 

阪急京都本線 烏丸駅 徒歩約2分
京都市営地下鉄烏丸線 四条駅 徒歩5分
京都市バス 100円循環 四条高倉 徒歩3分
京都市バス 100円循環 四条烏丸 徒歩4分

【追記】
2020年11月15日 現在 GoToEat オンライン予約によるポイント付与期間は終了しました

.

.

四条烏丸駅すぐ!いろんなものを少しずつ食べたい人におすすめのお店 – 小皿中華 桃天 –

.

.

大丸の裏側くらいにあるこちら

17時〜19時まで

ハッピーアワー!Happy hour!!

そんな看板が出てきて

.

.

わかるわかる

ビールと餃子って

なんであんなに合うんやろうねぇ

キンキンに冷えたビール

カリッとじゅわ〜な餃子

あー♡考えるだけで幸せ♡

.

.

こちらはランチもされているらしい

今度はランチにもお邪魔しよう

.

.

店内はとても綺麗で

壁や天井にメニューがたくさん貼られている

.

.

冷麺に心惹かれながら

.

 

 

.

 

まずはビールとジンジャーレモンハイボール

真夏の暑い暑い日に飲むお酒って美味いよね

でもこの日は秋が近づいていて涼しい風

秋の涼しい夜に飲むビールもいいよねぇ

.

.

そして外看板にもあった

桃天大餃子

名前の通り大きめ

肉肉しくてお酒に合う

.

.

青椒肉絲も頼む

濃い目の味付けやし

白いご飯にも合いそう

.

.

そしてこちら

小籠包ではなく

大籠包!!!

むぎこが選んだのは 麻辣味

.

むぎこ小籠包だいすき

見た目 味 全てにおいてだいすき

毎日食べたい気持ちが凄すぎて

台湾に移住しようかなと思ったほど

.

.

お箸で持ち上げると重みで ぷわんぷわん

中のスープが垂れる

あー!スープが全部でちゃうー!

おおおおおおいしそうー!!

.

.

ねぇみて?

この透き通ったスープ

旨味たっぷりのこの色合い

.

.

正直

大籠包と書いてあったので

掌サイズほどの大きさなの?!と

思ってたけどそうではなかったので

これは1人で食べ切りサイズかと思われる

.

むぎおくんの

「全部食べていいで」

と神のようなお言葉を受け

それでは…と

.

スープをまずいただく

あぁ…これこれ

麻辣味だけどそんなに辛くなく

水筒に入れてずっと飲んでいたいこの味…

.

美味しいよ!

皮ももちもち中の肉もしっかり濃い目!

.

.

そして次に頼んだブラックチャーハン

パラパラタイプではなく

しっとり系のチャーハン

ちょっと炊き込み系にも感じる

.

これも美味しい

色味的に 凄い濃いのかな?と思いきや

箸が進む進む

お酒も進む進む

.

店名の通り

小皿中華なので少なめ

ぶっちゃけ1人で1皿食べれるねこれは!

お腹空かせてきたよ!て方は

.

もう1つメニューにある

黒トリュフ醤 チャーハンも頼んで

味比べするも良し

.

むぎおくんとむぎこ

この後2軒目に行く予定があったので

今回オーダーは少なめだったけど

リーズナブルに中華が食べたいと思う時

このお店いいよ!

ごちそうさまでした!

.

 

ネット予約はこちら

食べログ

HOT PEPERグルメ

 

 

 

 

その他 ネット予約が出来るお店はこちら

 

同エリア関連記事はこちら

 

エリアでお店をお探しの方はこちら

四条烏丸 / 烏丸御池 / 二条・四条大宮 / 今出川・丸太町 / 出町柳 / 京都市役所前・三条京阪 / 四条河原町・先斗町・祇園 / 五条・京都駅 / 円町 / 西院

 

にほんブログ村、人気ブログランキングに登録しています!

こちらのバナーを教えもらえると嬉しいです!

↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村

 

 

Author: mugio&mugiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です